人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

パウンドケーキを焼きました。
学校から帰って来た娘は、「いいにおい〜!」とにこにこ。
私が小学生の頃は、母がよくケーキやパンを焼いてくれました。
ある冬は、学校から帰ると、毎日のようにアップルパイの焼き上がる匂いが
していました。
きっとその頃、アップルパイが母の流行だったんでしょう。
「またアップルパイ?」
と言った記憶があります。
今考えると、贅沢なおやつだったなあ、と思います。
yoko
おやつ_c0245240_1847501.jpg

by kameranomaeda | 2012-10-06 09:00 | yoko | Comments(2)  

Commented by まき at 2012-10-07 16:51 x
そうよ!おばちゃんは、いつも手作りいっぱいで憧れやったわ。yokoちゃんもしっかりおばちゃん流を受け継いでるね。
Commented by kameranomaeda at 2012-10-09 17:58
できる時はがんばってます!
まきちゃんにも久しぶりに会いたいなあ~。

<< 目立たなくったって! レモンの木 >>