久々

久々にお菓子作り、続きました。
父の日にはチーズケーキを焼きました。
この日はアーモンドクリームパイ。
さくさくっとおいしかったです110.png
家庭部の娘もマドレーヌやクレープを焼いたり、
この間はミネストローネを作ったそうです。
ゆっくり作る料理時間は好きです!
慌てて作るのは疲れる〰😅

yoko
c0245240_12490898.jpg

[PR]

# by kameranomaeda | 2017-06-27 12:42 | yoko | Comments(0)  

草抜き

昨日のお休み、いろんな用事をしました。
掃除して、お布団干してシーツも洗い、
洗面台の下の片付けも。
午後から草抜きもしました〰👍
昨夜の肩凝り、治ってる(笑)
yoko

c0245240_15572624.jpg

[PR]

# by kameranomaeda | 2017-06-15 15:50 | yoko | Comments(0)  

ガーデニング

昼休み、お弁当を食べながら眺めてます。
夏のお庭、どうしよう。
2週間前、ビオラのたくさんの鉢をきれいにしたばかり…
雑草との闘いも始まりましたが、
癒されるので庭いじます!
yoko

c0245240_13282445.jpg

[PR]

# by kameranomaeda | 2017-06-13 13:23 | yoko | Comments(0)  

発表会

この間の日曜、ピアノの発表会でした。
ショパンの幻想即興曲。
お疲れさん!
yoko
c0245240_20524240.jpg

c0245240_20530398.jpg


[PR]

# by kameranomaeda | 2017-06-08 20:48 | yoko | Comments(0)  

体育祭

明日は体育祭。
今年もクラスTシャツにゼッケンをつけました。
去年はピンクでかわいいの、
今年はサッカーのユニフォーム!
背中には こっこ と入れてありました☺
ちなみに去年はkoto。
がんばれ〰👍
yoko

c0245240_20434376.jpg

[PR]

# by kameranomaeda | 2017-06-01 20:37 | yoko | Comments(0)  

東海カフェ散歩

レイガスさんの東海カフェ散歩に紹介されている
お店をこつこつ訪れています。
今回はcafeハナツムリさん。
ひとりで切り盛りされていて
でもゆったりとした空気が流れていて、
穏やかなかわいらしいお店でした。
ランチは本日のランチ、チーズハンバーグにしました!
おいしいし、ボリュームはあるし、
野菜もたっぷり、盛りつけも素敵です✨
お気に入りのお店になりそうです。
yoko

c0245240_21065327.jpg

[PR]

# by kameranomaeda | 2017-05-31 20:51 | yoko | Comments(0)  

模様替え

久しぶりにお店の模様替えをしました。
テーブルを斜めに配置、棚の位置も変えて
額の飾り方も変えました。
新たな気分!です。
学生時代、ひとり暮らしのときも
夜に突然模様替えをしたくなってごそごそやったり、
実家でもやってたなぁ。
気分転換にとってもいいかもです。
yoko

c0245240_18404174.jpg

[PR]

# by kameranomaeda | 2017-05-20 18:34 | yoko | Comments(0)  

見た目

東京のお菓子を頂きました。
箱を開けた瞬間、幸せ気分!
かわいい。
かわいすぎる。
お菓子は見た目大事です。
そして、とってもおいしかった!
ごちそうさまでした。
yoko

c0245240_14393809.jpg


c0245240_14400378.jpg


[PR]

# by kameranomaeda | 2017-05-19 14:36 | yoko | Comments(0)  

塗り

新築から3年ほったらかしで
木の剥げてきたところを塗り始めました。
た、大変!
大量の軒下部分をこれから進めます。
まずは私は格子を塗りました‼
1本塗るにも四方あるし、とっても大変!
先が思いやられますが、
黙々とやるのも楽しかったり。
ボチボチ安全にがんばるぞ~☺

yoko

c0245240_12565616.jpg

[PR]

# by kameranomaeda | 2017-05-18 12:44 | yoko | Comments(0)  

レモンの木

おうちを建てたら
レモンの木を植えたくて植えましたが、
ほったらかし気味…
でも今年は花が咲きました‼
かわいらしい!
実がなりますように。
新緑の季節、いろんな植物が元気です。
本当にきれい✨
1年で一番好きな5月です。
yoko
c0245240_20352235.jpg

[PR]

# by kameranomaeda | 2017-05-12 20:27 | yoko | Comments(0)